途中経過報告です
ワンフェス2013冬は無事当選しております


現在製作中の原型画像です

ロードス島戦記「ディードリット」

 

PCエンジン版のジャケットイラスト(結城信輝氏)をモチーフに製作しました
難しいキャラだとは思ったのですが挑戦してみました。
イラストはマントや髪に演出的なアレンジが効いていてとてもかっこいいのですが
立体にすると正面視以外では破綻しそうだったので変更しています
なのでイラストのインパクト感は無くなってしまいました
それでも長髪でマント付きのキャラですのでかなりボリューム感が出たと思います

あともう1点製作中がありますので
そちらは後日更新します

本申請は9日締切ですがギリギリの申請は何かと怖いので
少し早めに済ませました

無事許諾頂けることを願います


今回から本申請はwebでの申請となっています
画像アップロード方式ですね
かなり時間短縮になりました
画像の現像、自筆の申請書、封書して申請書の郵送 
これらを短縮できるのは良いですよね

本申請も完了しましたので
ちょっと一休みします

原型途中経過です
本申請の書類一式は無事に到着していることを追跡で確認しました
利用しているのはレターパック500です
信書が送れて、追跡可能、対面渡し、速達並。というメリットがあります


今現在の原型



TIGER&BUNNYからホァン・パオリンです

すっきりとしたデザインですので
服のシワ等大げさに表現してたりしてます
素材はニューファンドです

まだ分割作業はしていません

許諾が無事通ることを祈りながらここでちょっと一休み
やはり本申請は疲れますね






ワンフェス2012冬・佐倉杏子・原型完成です
佐倉杏子・原型完成です
アホ毛パーツは穴をあけて差し込形になるので画像では付けていません
これから粘土埋めします
ワンフェス前日までにはなんとか完成画像更新したいです


  


今回は頭髪部をどうしたらいいのか本当にわからなくなってしまって
何回かいじっていたら
正月あたりで結果このような形で落ち着きました


それにしても部屋が寒い…
途中経過報告
WF2011夏用の原型途中経過です
魔法少女まどか☆マギカから
美樹さやかです

 

マントの重さで倒れないか心配です
最初はベースの真ん中に設置してたのですが
ちょっとヤバイ感じがしたので端の方へ移動しました

まだまだ手付かずの部分がたくさんありますので
これから完成度を上げていき
申請用の写真を撮りたいと思っています



ワンフェス2011冬まで、あと少し


神代マヤ(新作)の進行状況
こんな感じです
取り急ぎ写したんで、脚が付いてないですが
ちゃんと全身モデルです

分割作業は終わりました
ノコでえっちらおっちらは遅いし疲れます
やっぱ高トルクのリューターが欲しい…


冬は複製作業が遅くなるので(寒いからなかなか硬化してくれないんです)
急ぎます!
