ワンフェス2013夏の新作 ツクヨミクラフト 5-03-18
ワンフェス2013夏用の新作
ピロテースとアヒルさんチームの原型完成しました
  

ピロテースは1/7スケールです

アヒルさんチームはノンスケール表記ですがほぼ1/35です
ノンスケールでの申請なので販売時もノンスケールです

簡易更新ですみません
複製作業中でして、これから完成見本作成です
塗装終わりましたらまた画像とワンフェス当日に関するお知らせの更新します

ガルパンは小さいですが4体あるので時間かかりそうな気がします

八九式中戦車 
八九式中戦車を塗装しましたので一緒に写してみました
 
砂埃をパステルで表現
そのままだと簡単に落ちてしまうので
表面にアクリル溶剤を塗布、半乾き時にパステル粉をまぶしました
汚しすぎたかも…


ピロテースは分割を決行中
一度作ったところを壊すこの作業は本当に苦手です


ピロテースとガルパン合わせると5体同時進行
(ガルパンは小さいサイズですが)
かなり大変ですが頑張って梅雨を乗り切ります


ワンフェス2013夏用原型
ワンフェス用原型のもう一作品
申請中

ピロテース(ロードス島戦記)

ほぼファンドで製作しています
大きさは230mmほどで、いつものやりやすい大きさ
ダークエルフの肌色塗装をどうするか今から悩み中
ディードとは違ってバストを強調するデザインです


ガルパンのアヒルさんチーム
ファインモールドの八九式(未塗装)と並べてみました

八九式も早く塗装してあげたいですね



ではまた進み次第更新します


ガールズ&パンツァー アヒルさんチーム
原型途中経過報告

ガールズ&パンツァーから
アヒルさんチーム(バレー部)の4人です
  

ノンスケール表記
本当はきっちり1/35でやりたかったのですがちょっと大きくなってしまいました
大体1/32~33くらいです


あともう一つ原型進めてますので
後日更新します

ワンフェス2013冬 近況
ワンフェス2013冬の版権許諾無事に頂けました
版元様。実行委員会様。ありがとうございます

 
画像はワンフェス用新作の一つ
「しばいぬ子さん」です

こちらは7cmほどのサイズで小さいです
尻尾は正面から見た時にチラっと見えるように少し大きめにしました
ちょっと大きすぎたかも?


ディードの原型は分割作業中ですので画像はまだ撮っていません
今から型作りを考えるとプレッシャーが…
かなり大きい型になったり、数が増えたり大変でしょう

ということで年末年始は追い込みかけます
部屋が寒いけど頑張ってまいりましょう 
